Home 翻訳の流れ メインフォーム メニュー項目 検索・置換フォーム プロジェクトフォーム 詳細設定フォーム ショートカットフォーム コンピュータ初心者の方へ

Isometry Help -- メインフォーム

テキスト

[原文のテキストボックス]
現在行の原文の文字列が原文のテキストボックスに表示されます。

[訳文のテキストボックス]
現在行の訳文の文字列が訳文のテキストボックスに表示されます。 このテキストボックスを用いて普通は編集します。

[上のグリッド]
上のグリッドは現在行の文脈を表示します。 現在行は灰色の文字で表示されます。 テキストを上のグリッドで編集することもできます。 上のグリッドで行われた変更は[元に戻す(全体)]で元に戻すことができます。

[下のグリッド]
翻訳メモリの結果がセルフサーチのものであるとき、下のグリッドにその翻訳メモリの文脈が表示されます。 翻訳メモリの行は濃いオレンジで示されます。 翻訳メモリがセルフサーチでないとき、 下のグリッドには現在行より後の行が示されます。 テキストを下のグリッドで編集することもできます。 下のグリッドで行われた変更は[元に戻す(全体)]で元に戻すことができます。

[翻訳メモリ(原文)のテキストボックス]
翻訳メモリ(原文)のテキストボックス は翻訳メモリの原文の文字列を表示します。

[翻訳メモリ(訳文)テキストボックス]
翻訳メモリ(訳文)テキストボックス は翻訳メモリの原文の文字列を表示します。

[用語集のグリッド]
用語集のグリッドは現在行の原文に含まれる用語を表示します。 現在行の訳文に用語が含まれるとき、その用語は黒の文字で表示されます。 現在行の訳文に用語が含まれないとき、赤の文字で表示されます。
用語集のグリッドには4つのコラムがあります。[原文]、[訳文]、[スコア]、[Note]です。 スコアは用語の重要度を表します。 Noteは発音や注意点などどんな情報でも入力することができます。

[ウェブ検索のグリッド]
ウェブ検索のグリッドには2つのコラムがあります。[検索文字列]と[ヒット数]。 検索文字列に文字列を直接入力したり、原文のテキストボックスや訳文のテキストボックスで文字列を選択し、[Ctrl + R]を押すことによって登録できます。 登録された文字列がGoogleなどの検索エンジンで検索されます。 結果がウェブブラウザに表示されます。 ヒット数が自動的に抽出されます。

[ウェブブラウザ]
Isometryを立ち上げたときにはオンラインヘルプがウェブブラウザに表示されます。 文字列をウェブ検索のグリッドに入力したとき、ウェブブラウザに結果のページが表示されます。

inserted by FC2 system